朝早く目ざめちゃった、、、

今俺のなかで、友達に紹介された資産運用の会社がただの詐欺なんじゃないのかと思って、あまり眠れなかった。

システム自体は確かに作動してるからいいんだけど、なんであんなに新しい人を紹介させようと躍起になるのかがちょっと不安。プレゼンするときに協力してくれる人は、成功したらいくらもらってるんだろうか。はじめのうちは、あの人たちにとっていくばくかの成功報酬なんてそんな大してうれしい額じゃないだろうと思ってたけど、あれだけ協力してくれるからには、それなりのお金が出るんじゃないかと思ってきた。

ミーティングもそうだけど、なんであんなに協力してくれるんだろうか、、

これを始めたってことは、少なくとも働きたくないだとか、人間関係が嫌だって人もいると思うんだけど、なんであんなに手伝ってくれるのだろうか、、

 

たしかにイベントとかでおごってくっれるのはうれしいんだけど、あれは会社の社長とかっだったらできる芸当だろうし、社会を知らない学生を手懐けるにはもってこいな方法だと思っちゃう。

 

あと、紹介しろっていう理由として、自分のモチベーションのためって言われるけど、別に長期的に見て稼げるならそんなに焦る必要はないと思うから、自分貫いていこう!!

ここで自分貫いていったときにそれを否定されたら、それは俺としてはおかしいと思うから、その違和感をちゃんと肌で感じて、やばそうだったら一回離れよう。